RECORD
RECORD

山岳記録

2022/07/05 雄冬大壁フリークライミング

投稿者:BMC

フリークライミング

 総勢12名のメンバーで雄冬大壁でのフリークライミング、岩石公園でのボルダリングを楽しみました。当日は天気にも恵まれ、最高のクライミング日和となりました。

ロープを張り終えたルートでトップロープ。それぞれの課題に打ち込んだ。

10bのサクラダファミリアをリード。

ボナニート(5.8)終了点。初心者も楽しめるルートがある。

へつりに苦戦しながらも先輩からのアドバイスを受けて登る。

安定したムーブで10cのドンキホーテを登るベテラン。

ガリバー(11b)のハングを乗り切った瞬間。

上部まで登り切れば潮風が心地良い。

へつりがお上手。

33mのアルハンブラ宮殿(10c)に張り付く。あるベテラン会員は初の外岩リードでこのルートを登ったらしい。表面のハチの巣は基本的に頑丈だが、南部せんべいのようにパリッと割れることがある。海に面した天然の岩であることを忘れてはいけない。

逆光でシルエット。

6時間ほど大壁でクライミングを堪能した後は飲み放題ならぬ「登り放題」の岩石公園でボルダーを楽しんだ。

全員集合!!もっと登れるようになりたいと強く感じる充実の山行となった。この日感じた喜びや悔しさを深く胸に刻みたい。企画やロープ張り、指導していただいた諸先輩方には心から感謝申し上げます。(翔)

pagetop